チャコの父さんの釣果報告


by purin1978
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

テスト


[PR]
# by purin1978 | 2009-10-18 19:49

-

テスト
[PR]
# by purin1978 | 2009-10-18 19:45

移転のお知らせです

☆プログを移転しました、下の『釣りバカ日誌(2)』をクリックしてお立ち寄りください☆

やっとホンモノの春ですね~♪
さくらの花びらが舞い散っています。ココが満杯になりそうなので移転しました。
釣りバカ日誌(2)として再開です。ボチボチ更新していきますのでお寄りください。
e0037091_11384621.jpg

わが家の庭もクロッカスから始まりだんだん庭らしくなりつつあります。
[PR]
# by purin1978 | 2007-04-10 11:49

小さな春・・・です

このところの暖かさに定番の花が咲きそろいました。
でも・・・まだ肌にあたる風は少し冷たい・・・ですよね~
e0037091_13433322.jpg

小さな白い花゛・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきです。
e0037091_13443413.jpg

クロッカス・・・
e0037091_1342228.jpg

地植えにしたクリスマスローズ・・・鉢植えより一足遅れて蕾が地面から伸びてもうすぐ開きそうです。
e0037091_1349664.jpg

地球規模で問題になっている温暖化・・・異常な暖かさですが、寒さが苦手な私としては少し嬉しい・・・です。
[PR]
# by purin1978 | 2007-02-20 14:04 | 咲いたよ~♪~

暑い・・・2月

昨年の夏の寄せ植えにあしらった『においスミレ』・・・暖かさに誘われて花を咲かせました。
強い花で、鉢いっぱいに広がっています。
においすみれ
e0037091_23492727.jpg

クリスマスローズも満開
e0037091_23521965.jpg

可愛いおまけ(⌒∇⌒)
e0037091_23592654.jpg

今日は2月だというのに汗かきながらチャコのシャンプーで一日が終わりました。
低気圧が接近しているようで、明日の天気は当てにならない・・・。
真っ白フカフカになったチャコを見ながら『良かったぁぁぁ』の一日でした。
[PR]
# by purin1978 | 2007-02-14 00:03 | 咲いたよ~♪~

今日のクリスマスローズ

今日も最高気温が14℃
蕾だったわが家のクリスマスローズも笑顔を見せてくれました。
花が咲くって・・・ホントに心が和みます。
e0037091_22521981.jpg

今の時期咲いていいのか・・・どうかは良く判らないけど、昨年の10月の終わりに綺麗に咲いていたベゴニア・・・花が終わって、今度の秋まで花は咲かないものと思っていたんだけど・・・
今、暖かい部屋で、淡いピンクの花を咲かせています。
e0037091_22554949.jpg

花を咲かせる・・・難しさ・・・。
これからどんな花を選んだらいいのか、全く手探り・・・
              でも・・・私の頭の中には素敵な花園が広がっています。
[PR]
# by purin1978 | 2007-02-07 23:02 | 咲いたよ~♪~

今日も良い天気~♪~2/5

昨日に続き今日も凄く暖かい日でしたね~。
私としては嬉しいけど、どこかでこっぴどいしっぺ返しがあるのではないかと不安もよぎります。
カメラを抱えてウロウロしてみるけど、わが家の周りには、逞しく寒さを耐えたこんな花が咲いています。
メネシア
e0037091_1198100.jpg

菜花
e0037091_1201615.jpg

雪の白さに映える花ですが、今年はほんの一瞬の雪でした。
山茶花
e0037091_14517.jpg

目に沁みるような赤が好きです。
e0037091_155397.jpg

暖かいとは言え、2月の風はまだまだ{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
       あの陽射しが待ち遠しい。
はぁ~るよコイ
     はぁ~やくコイ・・・・。
[PR]
# by purin1978 | 2007-02-06 01:06 | 咲いたよ~♪~

クリスマスローズ2/4

先日、ネットでクリスマスローズを3株買った。
昨年4月甥っ子が広島のとある教会で結婚式を挙げた。出席した私はその教会の素敵なガーデンに白い少しうつむき加減に咲くクリスマスローズを見た。それが頭から離れないうちにノリノリさんの庭にも紫のクリスマスローズが咲いた。
そして6月梅雨時を待って、こぼれ種からタクサンの芽を吹いているのを貰ってきて木陰に植えた。この花は半日日陰を好むというから・・・だ。
それからいろいろなガーデニング関連のサイトを開いてみて、この花を調べてみたが、苗から花が咲くまでは少なくとも3年はかかるという。
師匠も『自分で育てた花はかわいいものよ・・・自分で咲かせなさい』と言われたが・・・待てない・・・3年も・・・なんて・・・。そしてとうとう・・・

その1株の蕾が膨らんだ。
e0037091_0344768.jpg

茎も太くて元気そう
e0037091_038091.jpg

少し上から・・・。
e0037091_155466.jpg

鉢から全体を
e0037091_043559.jpg

因みに・・・わが家の苗は、木の葉のベットの中で、春を待ち、逞しく成長を続けている。
e0037091_0563441.jpg

2日に降った雪はその日の夕方には日陰に少し残っただけで消えた。そして今日4日は春を思わせる陽気で、わが家の菜の花も少し黄色実を帯びてきた。
春が・・・そこまで・・・(o^∇^o)ノ
[PR]
# by purin1978 | 2007-02-05 00:45 | 咲いたよ~♪~

節分荒れ!

e0037091_7414990.jpg

(携帯から)久しぶりの雪です。

昨夜はやけにシーンとしていて・・・冷え込んでいるし、こんな夜は雪がシンシン降るものだが、と思って窓を開けてみたが、真っ暗で雪は降っていなかったのに、今朝、まだ空けきらないうちに外を見ると雪が積もっていました。
早速携帯で・・・パチリ!!とても寒い朝です。わが家の庭もバラが一輪咲いていたのに・・・
その上に雪が・・・
暖冬といわれる今年、冬らしい一日になりそうです。
                                                
[PR]
# by purin1978 | 2007-02-02 07:41

テレビで!

今日、テレビで携帯から投稿することを、教えてもらい、テストしてみました。
[PR]
# by purin1978 | 2007-01-17 11:11